Kierax’s blog

自分をアップデートするために頑張る20代女のブログ。

令和元年夏、マレーシアへ

GWが終わって楽しみがなくなってしまった…。

 

次の楽しみを作らないと気持ちのモチベーションが上がらないので、

 

夏休みにマレーシアに行く!!!!!

 

クアラルンプール行き航空券は8万円で購入済。

お盆真っ只中だったから高かったけど、ANAで直行便。

 

ちなみに航空券はsurpriseでいつもハピタス経由で購入してます。

ポイントつくし、一番安く買えると思う。(今回ポイント1000ポイントほどついた)

 

 

一人旅行だけど、それが気楽でいいんだよねー。

好きなところに行って、好きなもの食べて、誰にも気を遣わず自由気ままに行動できるし。

バックパッカーで出会った人とお話したり、そこで知り合った人と行動するのも楽しいし。

 

でも今回の旅は自分なりにコンセプトを決めた旅行にしようと思います。

題して、予算15万円で行く!バッパーVS高級ホテル てきな。

クアラルンプールは高級ホテルが比較的安く泊まれるみたいなので、

激安バックパッカーに1泊、ラグジュアリーな宿に2泊してその差を実感しようかなと考え中…。

 

前ヨーロッパ旅行で知り合ったマレーシア出身の子が、ペナン島にいるからそこに行くのもありだな(ペナン島カップルでリゾートしに来るのがいいって言ってたけど)

クアラルンプールから1時間ほどでつくみたい。航空券も1万円で往復できるような値段でそこまで高くなかった。

 

しかし8万円の出費は大きい…。

海外旅行って、楽しみが一瞬で終わるんだよね。

楽しい時間がギュッッッッって凝縮されてるから、サイコーなんだけどもっと毎日少しづつ楽しめる趣味がほしいなと思って。

スポーツとか料理とか、楽しめて生産性があることがいいなと思ってブログを初めてみました。

 

海外旅行が趣味の友達も同じこと言ってて、

海外旅行が趣味=お金がかかる=貯金しなきゃいけない=貯金が趣味ってことじゃん?って。

確かにって思ったーー。。。

 

とりあえず旅行のために今日も働きマス。